当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

クスリのサンロードの薬剤師になる魅力とは

更新:2024/02/02

[ドラッグストアを会社別に見る]

クスリのサンロードの薬剤師とは、山梨・長野の地域医療をけん引する、地域密着型のドラッグストアで働く薬剤師さんのことです。

山梨・長野の地域の患者さんの健康に寄り添い、40年にもなり、そのなかで大切にしてきたのが、患者さんのくれる「ありがとう」の言葉です。そんなアットホームなドラッグストアがどのような場所か、見ていきましょう☆☆☆

クスリのサンロードの薬剤師が目指すミッション

クスリのサンロードの薬剤師とは、患者さんのくれる「ありがとう」の言葉という、そんなちょっとした感謝の気持ちを忘れないことを信条とする、聞いているだけで心温まるドラッグストアで働く薬剤師です。

しかし、誠実なだけでなく、牽引する存在でい続けることを使命とする、地域の医療を担う存在として患者さんのため努力し続けている向上心のある調剤薬局でもあります。

それを示すクスリのサンロードの定めるミッションには具体的には4つあります

・安全・安心かつ質の高い医療を提供できる調剤業務の専門性を追及する。
・地域のお客様は我々にとって最も重要な財産である。
・地域のお客様の快適な生活応援。
・地域医療を支援する。

お客さんを第一に考えたこれらのミッションの達成の為、薬剤師を含め、社員が一丸となり、その使命感をもって地域社会の健康の貢献を行っています。

設立は昭和49年の6月で資本金は2,000万円です。

従業員は全体で730名、内、321人がパートやバイトです。

年商は170億円、事業所は山梨県は39事業所、長野県では17事業所と幅広く展開しています。

最近では在宅医療にも着手し、より地域医療に貢献する形を作り出しています。

クスリのサンロードの薬剤師に用意された研修制度

クスリのサンロードの薬剤師は、会社が定めるミッションを遂行するための充実した研修制度を利用することができます。

新人、未経験の薬剤師さんでも自信を持って店舗配属を迎えるために、質の高い研修制度を導入しています。

新卒のための新人調剤研修、基礎勉強会に合わせ、学習内容を振り返られるフォローアップ研修も準備されています。

最新のお薬情報についていけるように新薬勉強会も開かれ、処方解析、症例検討会も開催されているので、患者さんに最新の情報を届けることができます。

キャリア研修も準備されているので、順調なキャリア形成を行うことができます。

他にも、管理薬剤師セミナーや認定薬剤師養成講座もあるので、自分のキャリアプランを形成することもできますし、e-ラーニングをつかって日々の勉強に活用できます。

クスリのサンロードの薬剤師になる魅力とは

クスリのサンロードの薬剤師になるメリットとはどのようなものが挙げられるでしょうか?

もし、山梨・長野県周辺を職場にしたいのであれば、お勧めです。

職場の場所にあまりこだわらない方もいますが、通勤は毎日行わらなければならないことです。

最初は良くても週に5,6日往復で行く通勤時間や方法が面倒なものであると、仕事のやりがいがあってもしんどくなってしまいます。

前述した丁寧な研修制度もメリットの一つです。特にブランクがあったり、調剤未経験の薬剤師であれば、研修なしで現場に出るのは非常に勇気がいりますし、不安もなかなか消えません。

特にお客さんと直接やり取りする窓口業務で、調剤に手間取ったり、服薬指導の際に口ごもってしまったりしてしまうと仕事が苦痛になってしまいます。

その不安を会社の実績ある制度で解消できるというのは非常に大きな魅力です。

また、仕事以外の面であれば、クスリのサンロードは社割があります。

豊富な品ぞろえを誇るクスリのサンロードなので、社割で日常品から化粧品、食料品まで安く買えることは非常にメリットです。

いかがでしょうか。

クスリのサンロードは、そのアットホームながらも目的に突き進む意欲を持った調剤薬局です。

もし転職先として興味がわいたならば、まずは転職サイトに行ってみましょう。

転職先の求人情報のチェックはもちろんのこと、転職先の候補先の絞り込み、退職から内定獲得、入社に至るまでの安心できるサポートが期待できます。

転職を考慮した際にはまず転職サイトに登録しましょう。

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

おすすめの薬剤師転職サイト

※よりあなたに合った担当者、求人と出会えるように、複数の転職サイトに同時登録して比較することをおすすめします。

【1位】:マイナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱マイナビ

マイナビ薬剤師は求人の数・質共に業界トップクラスで、利用者満足度の高いサービスです。企業系の求人に強いという特色もあり、親身に相談に乗ってもらえますのでイチオシです!

【2位】:エムスリーキャリア

オススメ度:★★★★☆
運営:エムスリー株式会社

マイナビだけでは不安・・・という時の併用にオススメです。年収の高い求人に強く、スピード感のあるサービスが売りの薬剤師転職サイトです。

執筆者情報

薬剤師転職JAPAN編集部
薬剤師転職JAPAN編集部
薬剤師転職JAPANは、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。

こちらもおすすめ

サブコンテンツ

このページの先頭へ