なの花薬局の薬剤師は続けられるから人気

なの花薬局の薬剤師として働く事を考える中で最も着目すべきはその働きやすさでしょう。

その働きやすさに直結するのがキャリアの未来への見通しがし易い、仕事を続けやすいということです。

それらの項目にどのように対応しているのか、なの花薬局の実情を見ていきましょう☆☆☆

なの花薬局の薬剤師が受けられる研修の数々

なの花薬局の薬剤師として入社した場合、4月から新人研修を受けつつ、実際に仕事に携わることによって今後成長するために必要となる技術や能力、そして知識を学んでいきます。

その他にも社会人としてのビジネスマナーを習得していきます。

これは2か月ほど続き、続いてフォローアップ研修も行われます。さらに年2回、エリア毎の研修が開催されます。

2年目になれば、フォローアップ研修とエリア毎の研修のみになりますが、3年目からより本格的な宿泊型の集合研修や「なの花薬局理念」を実現するために必要な薬剤師専門スキル、マネジメントスキルなどを修得する本格的なプログラムが受けられます。

こちらは新入社員の薬剤師に特化したものではありますが、転職した際であってもリーダー研修、薬局長研修、ブロック長研修、さらに在宅研修など多彩な研修に参加できます

なの花薬局の薬剤師は希望に沿った職場環境を得やすい

なの花薬局の薬剤師で地域に密着して働きたい、と思うのであればその希望で安心して一箇所で地域医療に貢献することが可能です。

もし専門性を活かして働きたいという希望があるのであれば、専門性資格取得を推奨してくれる制度を活用し、知識を、力を、入手できます

他にも、緩和薬物療法認定薬剤師や公認スポーツファーマシスト、そして小児薬物療法認定薬剤師等が挙げられます。

専門性を外部で高めたいと思うのであれば、各種学会・研究会に参加が可能です。研究発表などを通じて更に知識を高めることが出来ます

ご家族をお持ちであれば、家庭と仕事を両立したいという希望もあるでしょう。

その希望に応え、なの花薬局では、産前産後休暇、育児休暇、育児短時間勤務制度など、各種制度が整えられており、その実績もあります。

なの花薬局では、従業員の希望に沿う制度が整えられているといえるでしょう

なの花薬局の薬剤師は働きたい場所が選べる

なの花薬局の薬剤師として働くメリットとしては、働く場所を選択できるプランが多く用意されている、ということが挙げられます。

まずは、広域勤務というものがあります。これはいわゆる全国転勤可能である方に向いているものですが、勤務期間は原則3年以上なので、慌ただしく引っ越しを繰り返す必要はありません。

ただし原則、というだけで絶対ではないということを念頭に置きましょう。

また、異動を少なくしたいのであれば、会社が勤務地を指定する範囲内だけで勤務する制度があります。

会社側が今後キャリアを伸ばしやすいと判断した店舗を示してくれるので、充実したサポート体制の中で新生活を始められます

また、自宅から通いたいという薬剤師の方に良いのが、エリア勤務です。

自分で働くエリアを予め決められることで、住み慣れた場所での勤務が可能になります。

エリア北海道であれば、道央、道南、道北・道東に分けられ、他に東北、関東、甲信越、東海、北陸、近畿、中国、四国、九州、と配属店舗に自宅から通える範囲で配属先が決められます。

自宅からは歩いて通わなくてもいいけどある程度近くの勤務地が良いという人にぴったりです。この勤務場所は絶対的なものではなく、個人の事情に合わせて変更可能です。

何よりも働きやすさが特徴であるなの花薬局ですが、やはり自分がその雰囲気などに合うのかどうかを判断するということは難しい問題です。

その解決の糸口の1つとして、薬剤師専門の転職サイトを活用する、と言った方法があります。

まずは登録からはじめて、なの花薬局への転職に必要な情報収集をしてもらいましょう。

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

おすすめの薬剤師転職サイト

※よりあなたに合った担当者、求人と出会えるように、複数の転職サイトに同時登録して比較することをおすすめします。

【1位】:リクナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱リクルートドクターズキャリア

リクナビ薬剤師は求人の数・質共に業界トップクラスで、利用者満足度の高いサービスです。企業系の求人に強いという特色もあり、親身に相談に乗ってもらえますのでイチオシです!

【2位】:マイナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱マイナビ

マイナビ薬剤師は大手企業の求人に特に強いので、他の転職サイトをメインに使う場合でも併用しておくと間違いありません。あなた専任の担当さんが、あなたの悩みをじっくり丁寧に聞いてくれますよ。

【3位】:エムスリーキャリア

オススメ度:★★★★☆
運営:エムスリー株式会社

マイナビ、リクナビだけでは不安・・・という時の併用にオススメです。年収の高い求人に強く、スピード感のあるサービスが売りの薬剤師転職サイトです。

こちらもおすすめ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ