アリス薬局で薬剤師として長く安心して働く!

アリス薬局の薬剤師になるというのはどのようなことでしょうか。

アリス薬局の由来は常に進歩・発展をし続け、患者様にとって健康になっていただくお店、つまりAdvance(進歩) Recovery(回復) Store(店)であり、その頭文字と取ってA(ア)R(リ)S(ス)となっています。

その思いの通り、患者さんにとっても従業員にとっても最も良い環境を目指しています。その詳細について見ていきましょう☆☆☆

アリス薬局の薬剤師でアットホームなキャリアプランを

アリス薬局の薬剤師になるというのは、静岡県沼津市に本社を置き、静岡県内を中心に40店舗以上展開している企業の一員になるということです。

資本金4000万円で薬剤師の従業員数が全体の半分近くを占める120人というアリス薬局のその起源は古く、昭和28年設立で2017年には創業64年となる歴史のある調剤薬局です。

店舗にいる薬剤師は、20代から50代の方と幅広く、長く働ける環境の中で活躍しています。

産休育休の取得実績は多数、復帰実績も有ります。

離職率は一桁と調剤薬局では低く、定着率が非常に高いです。その一因として、社内交流が挙げられます。

社員同士の結びつきを強くし、より良い就業環境を作り出すために年1回の社員旅行に出かける他、納涼会や忘年会を行うなどして店舗内外での交流も盛んにおこなわれています。

復帰時には、パートや時短制度等、働きやすいようにその人に合わせた働き方が可能ですが、それは周りの理解があってからこそ可能なのです。

社内交流を日ごろから行うことで復帰しやすい職場、しいては女性の働きやすい、離職率の低い職場環境の良い職場となるのです。

アリス薬局で薬剤師として成長できる職場の雰囲気をゲット

アリス薬局で薬剤師として働くということは、地域密着型の調剤薬局で働くということです。

基本業務は、処方箋に基づく調剤および服薬指導、薬剤服用及び薬剤保管状況の確認等といった薬学的管理指導を行います。

店内では間接照明を取り入れるなどして過ごしやすい環境づくりにも努めているので、患者さんはもちろんのこと、働く側の薬剤師にとっても過ごしやすい職場環境となっています。

かかりつけの薬局となることを目指しているので、常にアットホームな雰囲気を味わってもらえるように店舗ごとに様々な工夫を凝らしていて、笑顔あふれる店舗づくりを心掛けています

店舗内の会話も服薬指導、会計などに狭めず、患者さん一人 一人に信頼してもらうためには何が必要であるかを、マニュアルに沿ってだけでなく社員一人一人が常に考えるようにしてみずから動ける環境となっているので患者さんが元気になっていく、ありがとうと言ってくれる環境でやりがいを感じることができます。

ただ単に 「病を治す」ための投薬だけでなく、患者さんのQOL,「生活の質の向上」を支援できるように日々努力しているのです。

アリス薬局で薬剤師として成長!

アリス薬局で薬剤師としキャリアアップ、スキルアップができます。

やる気次第でチャンスが豊富にあるのがアリス薬局の特徴の一つです。

若さでキャリアが停滞する心配はなく、20代で薬局長になった実績もあります。

これに合わせ、多くの教育研修制度がそろっています。

定期的に社内勉強会や研修、メーカー共同薬品説明会、安全管理の講義等、様々な教育研修制度があります。

社長やエリアマネージャーといった管理側の人間が頻繁に店舗に訪問し、従業員一人一人と面談を行いますので、随時やりたい仕事や悩み等を相談することができます

異動に関してであったり、店舗を兼務するなど、一人一人のやりたい働き方が実現できます

アリス薬局への転職に興味がわきましたか?

もし転職を考えているのであれば、まずは転職サイトに登録しておきましょう。

最新の転職事情、求人情報を把握できるだけでなく、転職に関する様々なアドバイスをもらえます。

転職を効率よく成功させるためにも、まずは登録から始めましょう。

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

おすすめの薬剤師転職サイト

※よりあなたに合った担当者、求人と出会えるように、複数の転職サイトに同時登録して比較することをおすすめします。

【1位】:リクナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱リクルートドクターズキャリア

リクナビ薬剤師は求人の数・質共に業界トップクラスで、利用者満足度の高いサービスです。企業系の求人に強いという特色もあり、親身に相談に乗ってもらえますのでイチオシです!

【2位】:マイナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱マイナビ

マイナビ薬剤師は大手企業の求人に特に強いので、他の転職サイトをメインに使う場合でも併用しておくと間違いありません。あなた専任の担当さんが、あなたの悩みをじっくり丁寧に聞いてくれますよ。

【3位】:エムスリーキャリア

オススメ度:★★★★☆
運営:エムスリー株式会社

マイナビ、リクナビだけでは不安・・・という時の併用にオススメです。年収の高い求人に強く、スピード感のあるサービスが売りの薬剤師転職サイトです。

こちらもおすすめ

運営会社 | 薬剤師転職JAPANとは? | お問い合わせ | プライバシーポリシー | サイトマップ

サブコンテンツ

このページの先頭へ