ファーマライズHDの薬剤師は私生活も仕事も充実

ファーマライズHDの薬剤師になるというのはどのような環境で仕事をすることになるのでしょうか。それを掘り下げることでファーマライズHDの魅力を見出す事が出来ます。

ワーク・ライフ・バランスを重視し、風通しのいい環境などといった多くの魅力を見ていきながら、転職先としての潜在的可能性を見て行きましょう☆☆☆

ファーマライズHDの薬剤師になるということ

ファーマライズHDの薬剤師、といいますと本社を東京に構える正式名称ファーマライズホールディングス株式会社に勤めることになるといえます。

さて、設立は1984年の6月で、資本金は2014年で1,165,027千円になり、同時に関連会社における従業員を含めた総従業員数は約1,100名、店舗数は216店舗となっています。

また、給与は学士卒であれば地域手当、資格手当を含んで新卒で毎月250,000円~350,000円、修士卒であれば260,000円~360,000円が得られます。

そのため、中途採用であれば、その能力等によって変わってきますが、大体月々230,000~450,000円の収入になります。

設立から20年、30年という調剤薬局が多い中、老舗といえる企業であり、収入も上々ということから待遇としては十分良い部類に入ると言えるのではないでしょうか。

ファーマライズHDの薬剤師研修制度の内容は?

ファーマライズHDの薬剤師研修制度は基礎に重きを置き、自分で考える力を育てることに力を注いでいます。

患者さんにお薬をお渡しする工程を通し、人と人とのふれあいを持ち、知識や技術はもちろんのこと、やさしさをもって、医療人のひとりとして、薬のプロとして社会に貢献できる社会人の育成に力を入れています。

その教育は内定が決まった瞬間から始まります

内定者研修は薬剤師免許取得前に始まるので、薬剤師国家試験対策のために、役に立ちそうな薬剤の話題を提供したり、出題される試験問題について解説します。

さらに薬剤師国家試験に向けた自宅学習のやり方を伝授し、大手予備校の講師陣を招き、卒業試験対策など扱った弱点克服講座を個別に直接指導を行います。

また、その後の業務に関連する患者の身になって考える高齢者疑似体験を行ったり、ビジネスマナーの研修を通じ、受付から調剤、そして服薬指導までの実技を修得することで薬剤のプロフェッショナルとしての知識や技術だけでなく、持つべき意識を磨いていきます

入社した際には、社会人として、そして調剤薬局の薬剤師として、まず必要となる基礎的知識の習得が出来ていることになり、このまま終わるのではなく、入社半年後に更なるレベルアップのための振り返りを行う課題研修も行われます。

充実した研修は入社後にも用意されていて、入社後2年から5年の社員を対象にした中堅社員研修では店舗として取り組むべき問題についても考えていく場が用意されています。

他にも管理者研修など、立場やレベルに合わせた研修が多く取り揃えられています

ファーマライズHDの薬剤師が期待できる現場環境って?

ファーマライズHDは薬剤師の仕事をやりがいあるものにするために多くの工夫が行われています。

まずは、産休・育休の取得率100%に代表されるワーク・ライフ・バランスの実現です。ファーマライズグループでは、薬局として進化し、新たな付加価値を追求し続けています。

有給休暇を始めとした福利厚生も充実していて、会社としてもしっかり休みをとったほうが仕事へのモチベーションがUPすると考えています。

そのため有給取得、有給消化率の向上が目指されていて、有給休暇を有意義に過ごす社員の方が多く所属しています。

仕事へのやりがいはいかに自分の意見が届くかという点にもあります。ファーマライズグループの魅力のひとつは、現場の声が反映されている、ということです。

先輩後輩、上司と部下の意見交換の風通しが良く、困ったことであったりわからないことなど、気軽に聞ける雰囲気であることがファーマライズHDの特徴といえるでしょう。

メディカルアロマやメディカルサプリを導入してみたり、薬剤師ならではの予防医療の提案を行っている、といったのも一例です。

ファーマライズHDにはこのような特徴、魅力があります。しかし、それらの魅力が自分に合うかというのはなかなかわからないものです。

その時の手助けとして活用して欲しいのが薬剤師の転職サイトです。

薬剤師専用の転職サイトであるということから多くの公開、非公開情報があり、必要な情報を集めた受けの転職先探しが可能になります。ぜひ登録して転職を効率よく進めましょう。

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

おすすめの薬剤師転職サイト

※よりあなたに合った担当者、求人と出会えるように、複数の転職サイトに同時登録して比較することをおすすめします。

【1位】:リクナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱リクルートドクターズキャリア

リクナビ薬剤師は求人の数・質共に業界トップクラスで、利用者満足度の高いサービスです。企業系の求人に強いという特色もあり、親身に相談に乗ってもらえますのでイチオシです!

【2位】:マイナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱マイナビ

マイナビ薬剤師は大手企業の求人に特に強いので、他の転職サイトをメインに使う場合でも併用しておくと間違いありません。あなた専任の担当さんが、あなたの悩みをじっくり丁寧に聞いてくれますよ。

【3位】:エムスリーキャリア

オススメ度:★★★★☆
運営:エムスリー株式会社

マイナビ、リクナビだけでは不安・・・という時の併用にオススメです。年収の高い求人に強く、スピード感のあるサービスが売りの薬剤師転職サイトです。

こちらもおすすめ

運営会社 | 薬剤師転職JAPANとは? | お問い合わせ | プライバシーポリシー | サイトマップ

サブコンテンツ

このページの先頭へ