薬剤師の転職サイト、ランキング上位のサイトの特徴

薬剤師の転職サイトをランキング形式で見てみると、多くの実績と満足度で評価を上げているサイトがランキング上位に食い込んでいることが分かります。

普通であれば、ランキング一位のサイトが最も良いと考えがちですが、実際にサービス内容等を見てみると、より自分に合う、自分の求める特徴のあるサイトが有る可能性が大きいのです。

ここでいくつかの薬剤師転職サイトを紹介していきますので、比較してみてください☆☆☆

 

薬剤師の転職サイト、ランキング1位はリクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師

薬剤師の転職サイトでランキング1位に上がるのはリクナビ薬剤師です。

やはりその特徴は圧倒的な求人数でしょう。新卒で就活を行った薬剤師さんであれば、リクナビにお世話になったことはあるのではないでしょうか?

新卒の就職活動のメインのサイトとなるとともに、転職でもその求人数の多さは大きなアピール力となっています。

また、ランキング上位の薬剤師転職サイトの中でもトップクラスの実績と経験を兼ね備えていることからサービスも非常に充実しています。

職場から家の距離を計算できたり、休日や年収などの求人票の詳細を比較しやすかったりと利用するメリットは数多くあります。

また、リクナビのキャリアコンサルタントに相談することによって長年の経験から培われた的確なアドバイスを受けることが出来、効率的に転職活動を進められるとネット上でも高い評価を得ています。

このようにメリットの多いリクナビですが、その求人数やサービスの充実度から転職をリクナビ一本で行うことはあまりオススメできません。

リクナビの担当者とのコミュニケーションがうまく取れなかったりするとせっかくのサービスを十分に利用できなくなってしまいます。

リクナビ一本に絞るのではなく、ランキング上位のいくつかの薬剤師転職サイトに登録しておくのが良いかもしれません。

>>リクナビ薬剤師

薬剤師の転職サイトのランキングで2位はマイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師

薬剤師の転職サイトでランキング上位に常に位置するのがマイナビ薬剤師です。

リクナビ薬剤師に次ぐ求人数ですが、やはりランキング一位のリクナビと比較すると実績の違いからどうしてもサービスの質に差が出てしまいます。

しかし、口コミなどの評価を見ていると、登録したあとのマイナビからの連絡の早さには定評があることが分かります。

さらにネット上、電話上の相談だけではなく、実際に担当者と話し合えるブースが用意されていたりと、よりマンツーマンでの転職活動の援助に力を入れているように感じるといった評価も多くあります。

また、自分一人ではやりにくいような内定辞退の話を代行してくれたり、年収といった収入に関する交渉を転職先としてくれたりと親身に対応してくれることからランキング2位ながら、94%という高い満足度を得ています。

担当者と実際にあって転職活動を進めたいと考えている方にはおすすめのサイトです。

>>マイナビ薬剤師

薬剤師の転職サイトのランキングで3位はエムスリーキャリア

エムスリー

薬剤師の転職サイトのランキングで3位に上がってくるのはエムスリーキャリアです。

このサイトの何よりの特徴は薬剤師の転職サイトとしてのランキング上位の中でも最大級の非公開求人を持っているということです。

エムスリーキャリアのスタッフが丁寧に調査した求人が非公開で掲載されており、それは何も一度に調べたものではなく、定期的に調査を入れた結果であるというので驚きです。

そのため、会社や職場の雰囲気、残業の状態など、なかなか通常の求人サイトでは分からない詳細な情報までも入手することが出来ます。

また、エムスリーグループの1つであることからサービスの質も高く、96%を超える満足度の評価を得ています。

このエムスリーグループは医療業界に大きな影響を与えるグループであるため、大手の調剤薬局などの会社から人を紹介して欲しいと依頼されることが多いことから、好条件の求人が多く集まると言えます。

そのため、有名な大きな調剤薬局などを希望するのであれば、オススメな薬剤師転職サイトともいえるでしょう。

>>エムスリーキャリア

このようにランキング上位の大手の薬剤師転職サイトには様々なサービスがあり、それらについて多くのメリットが挙げられます。

そのなかでも自分に合うメリットを見つけて活用するとともに、一本に絞らず手広く転職の際に登録することで理想の転職先を見逃さないようにしましょう。

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

いざというときに備えて薬剤師転職サイトに登録しておこう!

今のうちに薬剤師転職サイトに登録しましょう!

おすすめの薬剤師転職サイト

※よりあなたに合った担当者、求人と出会えるように、複数の転職サイトに同時登録して比較することをおすすめします。

【1位】:リクナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱リクルートドクターズキャリア

リクナビ薬剤師は求人の数・質共に業界トップクラスで、利用者満足度の高いサービスです。企業系の求人に強いという特色もあり、親身に相談に乗ってもらえますのでイチオシです!

【2位】:マイナビ薬剤師

オススメ度:★★★★★
運営:㈱マイナビ

マイナビ薬剤師は大手企業の求人に特に強いので、他の転職サイトをメインに使う場合でも併用しておくと間違いありません。あなた専任の担当さんが、あなたの悩みをじっくり丁寧に聞いてくれますよ。

【3位】:エムスリーキャリア

オススメ度:★★★★☆
運営:エムスリー株式会社

マイナビ、リクナビだけでは不安・・・という時の併用にオススメです。年収の高い求人に強く、スピード感のあるサービスが売りの薬剤師転職サイトです。

こちらもおすすめ

運営会社 | 薬剤師転職JAPANとは? | お問い合わせ | プライバシーポリシー | サイトマップ

サブコンテンツ

このページの先頭へ