書いた人

薬剤師転職JAPANをご覧の皆様、はじめまして!

当サイトの看板キャラ「薬剤師太郎」と「薬剤師花子」です!
我々は転職JAPAN運営の為に召集され、二人で毎日
ああだこうだ言いながら薬剤師の転職に関する調査とネタ集めをしている、
薬剤師でありながら薬剤師の仕事をしていない不思議なコンビです。

ちなみに「太郎」は調剤薬局とドラッグストアの経験があり、
「花子」は調剤薬局の経験があります。

我々が集めた情報とネタが、
転職に悩む薬剤師の皆様のお役に立てば幸いです。

「薬剤師太郎」プロフィール

「薬剤師太郎」こと、内田慎一と申します。

私は新卒で地元の調剤薬局に就職後、数年間勤務しました。

その後違う世界も覗いて見たくなり病院やドラッグストアの求人に応募、結果的に28歳のときにドラッグストアに転職しました。

ドラッグストア勤務の傍ら「薬剤師転職JAPAN」の運営にも記事提供という形で協力してきましたが、薬剤師の職場では味わえない「情報を発信する仕事」に魅力を感じ、現在はドラッグストアはアルバイト勤務に変更し、「薬剤師転職JAPAN」での仕事をメインにさせていただいています。

記事の執筆と監修は主にドラッグストア・調剤薬局についてです。

「薬剤師太郎」のキャラは面白さを出すためにボーっとしている絵ですが、実物はもう少ししっかりしています(笑)

「薬剤師花子」プロフィール

「薬剤師花子」こと、林朋子と申します。

私は調剤薬局の経験しかありませんが、一応ホンモノの薬剤師ですw

調剤薬局の実情についてはかなり詳しいほうだと自負しております!

また、薬学部時代の仲の良い友人が病院薬剤師・企業薬剤師をしているため、二次情報ではありますがリアルな情報をお伝えできているかと思います。

「薬剤師転職JAPAN」では主に、調剤薬局・病院・企業を中心に執筆・監修しております。

私は大学卒業後、新卒で入った大手調剤薬局チェーンを半年で辞め、半年の充電期間(?)を経て、中規模の調剤薬局にて6年間働きました。

その後、その仕事を辞めてフラフラしていたところを「薬剤師転職JAPAN」に拾ってもらって、今に至りますw

よろしくお願いいたします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ